サブカル回顧録

ゲームやコンピュータ等、一昔前の語り草

ドラクエ4コママンガ劇場における 原淳先生のネタでの悲惨な役回りの方々③終

今回は初期を中心に載せてるけど、最初はキャラクター性の方向性という感じ。ただすでに最初期からライアンとトルネコという二大悲惨キャラクターは決まっていた模様。最初からターボがかかりつつあった。

 ガンガン編第12巻より

f:id:setoalpha:20201220113801j:plain

少し戻って通常版第12巻より

なおこれが原淳デビュー巻でもある。

f:id:setoalpha:20201220114115j:plain

こちら通常版第13巻より

f:id:setoalpha:20201220114331j:plain

f:id:setoalpha:20201220114348j:plain

f:id:setoalpha:20201220114406j:plain

通常版19巻より

f:id:setoalpha:20201221184508j:plain

初期はまだマイルドでと思いきや、すでに第二回目でトルネコのキャラクター性は完成していた。というよりもこの時点ですでにひどいことになっていた。ひまのつぶし方という勇者の顔が秀逸すぎる。あと馬車の外にダルマ…。

なお4コマはこれ以上持っていないので今回で原淳特集はおしまいになります。無念。